孤独のグルメ Season3

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

この番組、Season3が始まるまで恥ずかしながら知りませんでした。
何ともいえない「ゆる~い」時間の流れ、これぞ深夜ドラマって感じで好きです。

孤独のグルメ Season3 BDラベル
孤独のグルメ Season3 DVDラベル

番組紹介

松重豊が主演を務める異色グルメドラマシリーズの第3弾

個人で輸入雑貨商を営む男“井之頭五郎(いのがしら ごろう)”は、商用で日々いろいろな街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。
そこで、言葉で表現できないようなグルメたちに出会うのだった――
料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすら主人公の食事シーンと心理描写をつづり、ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく原作人気マンガ、「孤独のグルメ」の実写化ドラマの第三弾。
五郎が立ち寄る美味しい“お店”は、原作に登場するお店ではなく、実在する“味な店”を、毎回番組スタッフが自らの足で探す。
ドラマの後の「ふらっとQusumi」コーナーでは、原作者・久住昌之氏が登場!
久住氏はシナリオ協力のほか番組の劇伴も手掛けるなど、番組製作に意欲的に参加。