みをつくし料理帖 パート2

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

パソコン買い換え後、第一弾。素材が良かったので、こちらのドラマにしてみました。
動作が超軽く、今までのストレスが嘘のようです。

みをつくし料理帖 ラベル
みをつくし料理帖 DVDラベル
みをつくし料理帖 BDラベル

番組紹介

感動の話題作、再び…!! 北川景子が一途に料理の道を歩む女料理人・澪に挑む!

 女性の料理人がほとんどいなかった江戸の世を舞台に、天涯孤独の少女・澪が困難を乗り越え、料理人として成長していく姿を描いた髙田郁氏作の『みをつくし料理帖』シリーズ。これまで9作刊行され、累計260万部(2014年4月現在)を突破! 2012年7月に発表された『この時代小説がすごい! 文庫書き下ろし版』(宝島社)でも堂々ベスト1を獲得しています。
そんな超人気時代小説を北川景子、松岡昌宏らの豪華キャストで初映像化した『ドラマスペシャル みをつくし料理帖』(2012年9月22日)は2012年9月度ギャラクシー賞月間賞に選出されるなど、大きな反響を巻き起こしました。
今回、その話題作の第2弾が待望の実現! ヒロイン・澪を演じるのは、前作での熱演も記憶に新しい北川景子。澪の想い人・小松原を演じる松岡昌宏も再び登場! 前作でヒロインを見守る“大人の男”を好演した松岡が、本作でも澪を導く謎の浪人・小松原を静かな佇まいで演じます。
そのほか原田美枝子、貫地谷しほり、平岡祐太、室井滋、大杉漣ら前作の豪華キャストが再結集! 新たに片岡鶴太郎、光石研、田口浩正、人気子役の石井萌々果らも加わり、人情味あふれる物語を彩っていきます…!