サイト更新休止中 〜気が向いた時のみ更新〜

塩野七生 × 向井理 魅惑のイタリア大紀行 ~ルネサンスとは何であったのか~

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

家内曰くダビデ像は欠かせないとのことだったので、2種類とも似たようなラベルになってしまいましたが、よろしければどうぞ!

イタリア大紀行 向井理 Blu-ray ラベル
イタリア大紀行 向井理 DVDラベル
イタリア大紀行 向井理 BDラベル

ルネサンズ 向井理 Blu-ray ラベル
ルネサンズ 向井理 DVDラベル

番組紹介

イタリア、ルネサンスの魅力2週にわたりたっぷりとお届け

日本人の多くがあこがれ、行ってみたい国イタリア。ファッション、料理とその魅力をあげれば枚挙に暇がありません。しかし、歴史に触れずして、イタリアの魅力を語れません!中でも、レオナルドダヴインチ、ミケランジェロ、ラファエロを中心として開花したルネサンスの絵画や彫刻の美術品は、その持つ神秘的な作品として永遠の輝きを私たちに与えてくれています。絵画に詳しくない人でも、世界一有名な絵画ダビンチのモナリザの画は頭に浮かぶでしょうし、ミケランジェロ作ダビデ像も同様に時空を超えて私たちの心を揺さぶる作品であることは疑いのないところです。そんな魅力にあふれるイタリア、ルネサンス文化。もし、その作品とその精神に触れることで…ルネサンスの意味と普遍性を少しでも知ることができたら、イタリアが単なる憧れのバカンスの地から、自分にとっての人生の価値観を見直す機会を与えてくれる地となる!!そんな、魅力と奥深いことがルネサンスにはあり、その真実に迫るのがこの番組です。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 素敵なレーベルをありがとうございました。
    プリントさせて頂きました。自分のお気に入りの映像が入っていたのでさらに嬉しいです。
    自分では出来ないことなので本当にありがたいです。感謝致します♥

  • はじめまして
    本当にありがとうございます。「死の発送」も「磁石男」も「魅惑のイタリア紀行」も
    頂きましてDVDディスクシールにプリントさせて頂きました。宝物が増えました。
    夢のようです。愛着が何倍にもなるものですね。嬉しくて仕方ありません。
    心から感謝いたします。本当にありがとうございました(感涙)。

  • いつも素敵なレーベルをありがとうございます。
    「イタリア紀行」を待つ声が多かったです♪
    また、入れて欲しかったお写真だったので感激しました
    ブログで紹介させてくださいね。

コメントする

目次