サイト更新休止中 〜気が向いた時のみ更新〜

中島みゆきコンサートツアー2007 歌旅 (劇場版)

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

中島みゆきは表情が豊かで何パターンでもラベルが出来そうな感じでしたが、とりあえずこの1パターンで!
失礼ながら、この年齢でアップに耐えられるのは凄いと思う。

中島みゆき LIVE BDラベル
中島みゆき LIVE DVDラベル

番組紹介

映画になった中島みゆきの2007年のツアーを5.1chサラウンドで放送する。「地上の星」「ファイト!」などヒット曲を網羅した伝説のライブは必見。

1975年「アザミ嬢のララバイ」でデビュー。同年「時代」で世界歌謡祭グランプリ受賞。CD、ビデオ、コンサート、夜会、ラジオパーソナリティ、TV・映画のテーマソング楽曲提供、小説・詩集・エッセイ等の執筆と幅広く活動を続ける歌手、中島みゆき。日本において70年代、80年代、90年代、00年代と、4世代でチャート1位に輝いた唯一のアーティストであり、「地上の星」ではオリコンシングルチャートTOP100に183週チャートインするという偉大な記録を持っている。
そんな中島みゆきがついにWOWOWに登場する。今回放送されるのは、2007年に全32公演、約10万人を動員した、「歌旅 -中島みゆきコンサートツアー2007-」を映像として収録したものを劇場公開用に編集したもので、各界で絶賛された。
同じく、中島みゆきがライフワークとして開催している、一度も聞いたことのない新曲を聞く観客に、どのくらい歌詞の意味が伝わるか、という“言葉の実験劇場”と位置づけられる中島みゆき独自の、コンサートでもない、演劇でもない、ミュージカルでもない舞台「夜会」は、そのほとんどが映像化されているが、彼女自身が「ツアーは一期一会だから」と語るようにコンサートツアーは「生もの」であることから彼女のコンサート映像は極めて少なく、通常のコンサートツアーを記録したライブ映像は、この「歌旅」が唯一のものである。
そんな貴重な映像が、ついにWOWOWで放送される。歌を聴くだけでなく、彼女の一つ一つの動きや表情、そしてステージ上の彼女とそれを包む観客・会場の全てが重なり合って生まれる“つながり”を感じることのできる、まさに中島みゆきの「歌のドラマ」を存分にご堪能いただきたい。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 今日、初めてお邪魔して、ラベル一覧を見せて頂いてたら、欲しかったラベルが次から次と見つかり、素敵なラベルばかりなのですごく嬉しいです。
    DVD版頂いて帰ります。
    有難うございました。

  • KUNIさん はじめまして。
    中島みゆき 歌旅BD版をいただきました。
    何度視聴しても、心を打たれるステージでした。素敵なレーベルとともに、素敵な思い出を記録させていただきました。ありがとうございます。

  • 素敵なレーベルをいつもありがとうございます。
    中島みゆきさんのLIVE映像は、かなり貴重なので、嬉しいです。

  • kuniさん、こんばんは。
    お久しぶりです。
    中島みゆき 劇場版歌旅頂きました。
    有難うございました。

  • KUNIさん こんにちは
    早速ですが、中島みゆき 歌旅BD版 いただきました。
    大切に使わせていただきます。
    時代が歌われるかなとおもっていましたが、とてもよかったLIVEでした。
    私が初めて時代を聴いたのは高校受験の折でした。
    ラジオから流れて聴いた瞬間に絶対に売れると思いした。
    今後も素敵なラベルを頑張ってくださいね
    ありがとうございました。

コメントする

目次