サイト更新休止中 〜気が向いた時のみ更新〜

レディー・ジョーカー(連続ドラマW)

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

3月放映予定ですが、番組紹介を兼ねてちょっと前倒しで作りました。
原作は読んだことはないのですが、髙村薫の「マークスの山」は見応えがあったので「レディー・ジョーカー」も期待しています。

レディー・ジョーカーBDラベル
レディー・ジョーカーDVDラベル

番組紹介

髙村薫の大ベストセラーをドラマ化した社会サスペンス!

1984年の「グリコ・森永事件」から着想を得たと言われる、髙村薫の同名小説が待望のドラマ化。
原作は単行本と文庫を合わせた累計発行部数が100万部を越えるという大ベストセラー小説で、ビール会社社長の誘拐に端を発し、大企業の舞台裏や社会問題などに切り込んだ社会派サスペンスだ。
犯行グループを追う合田刑事を演じるのは上川隆也。企業のトップとして事件に直面するビール会社社長を柴田恭兵が演じる。
また、監督・脚本など制作スタッフには、2010年に放送され好評を博した連続ドラマW「マークスの山」のメンバーが集結し、髙村薫ワールドに再び挑む。社会的強者と弱者、それぞれが抱える問題を全7話にわたり丁寧に描いていく。
2012年11月には映画『黄金を抱いて翔べ』も公開されるなど髙村薫作品に、今注目が集まっている。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 今回初めて利用させていただきました。アメリカにいる姉に定期的にドラマDVDをプレゼントしています。向こうで日本のドラマDVDを見るには通販を利用するしかなく、結構高いそうなので…・・・・・ありがとう。

  • こんにちわ 
    放送はまだですがラベル先にいただきます。いつもありがとうございます。

コメントする

目次