とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 夢対決2013

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

家族みんなでゲラゲラ笑いながら見ている毎年恒例の番組。貴明のテニスの上達ぶり、ゴルゴの活躍にはちょっとビックリ。
ラベルは切り抜きが多くて意外に大変でした。レイアウトの都合でゴルフは割愛。遼くんファンの方、申し訳ありません。

スポーツ王は俺だ BDラベル
スポーツ王は俺だ DVDラベル

番組紹介

  1. ゴルフ対決
  2. 2009年に当時18歳の石川遼と初対決し初勝利。
    2012年には池田勇太とのペア対決でも勝利を収め、これまで2勝1敗と勝ち越している石川遼と4年連続のゴルフ対決。
    石川にとっては米国ツアー挑戦を前に、なんとしてでもとんねるずとの対戦成績を五分に戻しておきたい重要な一戦となった。
    今回とんねるずの助っ人には古閑美保と、2012年ツアー初優勝を果たし大ブレイクした木戸愛が参戦。
    「ストローク対決」、「巨大風船割り対決」、そしておなじみの「キャッチング対決」などでとんねるずをサポートする。
    はたして石川のリベンジはなるのか!?
    それともとんねるずがまたしても勝利を収めるのか!?

  3. 卓球対決
  4. 2005年、当時15歳の福原愛との初対決から始まり、今回で9年目を迎える卓球対決。
    今回。その福原愛と石川純佳がロンドン五輪で獲得した銀メダルを引っさげて再び登場。
    さらに女子レスリング五輪3連覇を達成、国民栄誉賞をも受賞した吉田沙保里も栄和人監督とともに再登場。
    そんな4人に加えて、ロンドン五輪フェンシング銀メダルの太田雄貴、ボクシングで44年ぶりのメダルに輝いた清水聡も参戦。
    豪華メダリスト軍団がとんねるずと対戦することになった。
    ロンドン五輪で獲得したメダルを胸に堂々と戦いを挑むメダリスト軍団ととんねるずはどう戦うのか。
    はたして福原から初白星をもぎとることが出来るのか?

  5. サッカー対決
  6. ロンドン五輪銀メダル!澤穂希、川澄奈穂美のなでしこJAPANがヤングなでしこの田中陽子とともに木梨JAPANに挑戦!
    迎え撃つ木梨JAPANにはゴン中山が、現役引退後初の番組緊急参戦!!
    名波との黄金コンビでゴンゴール復活か?なでしこが雪辱か?
    「サッカー対決」史上最大の盛り上がりを見せた“決着戦”の行方は!?

  7. テニス対決
  8. 2011年、松岡修造&錦織圭と対戦し、惜敗したとんねるず。
    このままではイカン!とばかり、石橋はアメリカで極秘合宿を行い、2012年再び松岡&錦織ペアと対戦。
    マイケル・チャンを助っ人に奮闘したものの、再び敗れてしまった。
    その間にも錦織は2012年全豪オープンベスト8、ロンドン五輪ベスト8、楽天ジャパンオープン初優勝(日本人初)と数々の偉業を達成し、
    日本テニス史上初の金字塔を次々と打ちたて、大きく進化している!!
    そして数々の勲章を引っさげ、松岡とともに今回もコートに戻ってきた。
    試合が白熱するにつれ、今回もさまざまなハンデが登場。
    名物の“デカラケ”は登場するのか?そして、混とんの様相を呈する勝負の行方は?

  9. リアル野球BAN対決
  10. 2010年1月、WBC2連覇を達成した松坂大輔、稲葉篤紀ら“WBC日本代表”を倒し、世界一の称号を手にした石橋ジャパン。
    2012年夏に清原和博率いる“最強レジェンド軍団”に敗れ、世界一の称号と日本代表のユニフォームを失ったかと思われたが、「あれはあくまでも練習試合」と主張。
    今回もWBC日本代表ユニフォームを身にまとい、第3回WBCに出場する“侍ジャパン”と札幌で対戦することになった。
    3月の本大会を控えた山本浩二監督率いる“侍ジャパン”の精鋭を再び打ち破ることができるのか!