レッド・ツェッペリン Celebration Day / 祭典の日(WOWOW)

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

比較的簡単なラベルですが、こちらで良かったらどうぞ。なお曲名が長いので、今回は曲名あり版は作りません。

LED ZEPPELIN ライブ BDラベル
LONDON ツェッペリン ライブ WOWOW ラベル
LED ZEPPELIN ライブ DVDラベル

ラベル製作時間:2時間

ラベルの下部分、写真が足りなかったので、ジャケットのイラストで埋めてみました。

番組紹介

レッド・ツェッペリンが奇跡の再結成。2007年12月にロンドンで行なった一夜限りの祭典。
全世界から2000万人がチケットに殺到したライブが、ここによみがえる。

1968年の結成から、ジョン・ボーナム(ds)の死により1980年に解散するまで、ハード・ロックの領域を超える独創的なサウンドで音楽史に名を刻んだレジェンド、レッド・ツェッペリン。彼らが2007年にロンドンで行なった一夜限りの奇跡的な再結成ライブをお届けする。
このライブは、彼らを見いだしたアトランティック・レコードの創始者、アーメット・アーティガン(2006年死去)を追悼するトリビュート・コンサートにヘッドライナーとして出演したもので、一夜限りの1万8000枚のチケットを全世界で2000万人が争奪戦を展開したことでも話題になった。ジミー・ペイジ、ロバート・プラント、ジョン・ポール・ジョーンズ、そして父を彷彿とさせるパワフルなドラミングでプラントをして「彼は今夜、父親に追い付いた」と言わしめたジェイソン・ボーナムによる圧巻の演奏に、改めて伝説のバンドの偉大さを実感することだろう。