GLAY Special Live 2013 in HAKODATE(WOWOW)

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

今回、夏休みを利用して函館→奥尻島→江差→函館と旅行をして、コンサート当日の午前中には偶然にも函館にいました。函館の街はGLAY一色といった感じで、空港のトイレでもGLAYの曲がかかっていました。
残念ながらコンサートは見なかったのですが、後日、WOWOWでじっくり見させてもらいました。たまたま乗ったタクシーの運ちゃんが「アンコールが最高だった」と言っていましたが、確かにラストは感動的でしたね。
そんな思い入れもあったので、写真も厳選して2種類のライブ映像を使ったラベルを作ってみました。
ファンの皆さん、どうでしょうか?

函館 GLAY BDラベル
函館 GLAY DVDラベル

WOWOW BDラベル
WOWOW DVDラベル

GLAY BDラベル プロモーション写真
GLAY DVDラベル プロモーション写真

番組紹介

20周年に向けて大型ライブめじろ押しのGLAY。彼らが故郷の北海道・函館で初めて開催する真夏の野外イベントを放送する。函館史上最大規模のイベントは必見だ。

ERU(Vo)、TAKURO(G)、HISASHI(G)、JIRO(B)の4人からなる日本を代表するロックバンド・GLAY。1994年のメジャーデビュー以降、CDセールス、ライブ動員数など常に日本の音楽シーンをリードし続け、数々の金字塔を打ち立ててきた。1999年7月31日には、千葉県の幕張メッセ屋外駐車場特設ステージで「GLAY EXPO’99 SURVIVAL」と題した大規模ライブを敢行。観客20万人を動員し日本の音楽史に大きな足跡を残している。
そんなGLAYは、まもなく迎えるデビュー20周年に向けて大きく動き出しており、2013年1月にはGLAY史上初となる2枚同時発売のオリジナルアルバム「JUSTICE」「GUILTY」をリリース。オリコンウィークリーチャート1位・2位を独占し、21世紀初の快挙となった。更に、初のアジアツアーを開催するなど、目まぐるしい活躍を続けている。
20周年に向けての企画の中でも最も注目なのが、彼等の地元・函館で開催される野外ライブ「GLAY Special Live 2013 in HAKODATE GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.1」である。7月27・28日の2日間に渡って開催されるこのライブは、函館市緑の島野外特設ステージにて行なわれ、函館市史上最大規模のイベントとなる。更に、今回の函館ライブのためにテーマソング「Eternally」も発表されている。この曲はTAKUROが作詞・作曲したゆっくりと愛があふれ出す切ないバラードで「永遠の愛」がテーマとなっている。ミュージックビデオの主演を倉科カナ、脚本をアンジャッシュの渡部建が務め注目を集めているが、この楽曲を始め、『DARK RIVER/Eternally/時計』の3曲が収録された最新シングルを7月24日にリリースすることも決定しており、GLAYの飛躍は止まらない。
この記念すべき函館ライブの2日目、7月28日の模様をWOWOWで生中継することが決定!! 彼等の愛する函館という地で行なわれ、これまで以上に愛にあふれた熱い時間となるであろう真夏の野外ライブを、WOWOWの生中継でご堪能頂きたい。