杉山清貴 30th Anniversary The open air live 2013 “SUGI ROCK fes.”

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

アレンジを含めて昔のまんまでしたね。ヒット曲も多く懐かしく聞かせてもらいました。

杉山清貴 BDラベル
Sugi Rock DVDラベル

ラベル製作時間:3時間

番組紹介

2013年、デビュー30周年を迎えた杉山清貴。「杉山清貴&オメガトライブ」時代からソロまでシングルとしてリリースした楽曲を網羅したスペシャルライブをWOWOWが放送。

日本のポップスが大きな進化を遂げた1980年代半ば、そのムーブメントの中心にいたキーパーソンのひとりが杉山清貴だ。オメガトライブとの「SUMMER SUSPICION」「君のハートはマリンブルー」「ふたりの夏物語」、さらにソロとしても「さよならのオーシャン」「最後のHoly Night」「風のLONELY WAY」など数々のヒット曲を送り出してきた彼の存在は、1980年代のミュージック・シーンに燦然と輝いている。番組は、杉山清貴がそれらのヒット曲を歌う2013年8月31日、9月1日東京・日比谷野外大音楽堂で開催のコンサートを放送する。懐かしのナンバーから、現在の音楽スタイルを強くにじませる近年の作品まで、30年の足跡を網羅。さらに、各公演日にはオメガトライブのメンバーや、中西保志、沢田知可子、辛島美登里、根本要(スターダスト☆レビュー)など多彩なゲストが花を添える。