布袋寅泰 Rock’n Roll Revolution Tour 2013

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

プロモーション画像による簡単なラベルですがどうぞ!
最初にアップしたものはちょっと寂しかったのでRRRのロゴを足しました。

布袋寅泰 BDラベル
布袋寅泰 DVDラベル

番組紹介

2013年、ソロデビュー25周年を迎えた日本を代表するギタリスト布袋寅泰。50歳を過ぎてもなお進化し続ける彼が、イギリスに移住後開催した、初の全国ツアーを放送。

ギターという楽器の新たな地平を求めて、布袋寅泰が「GUITARHYTHM」を打ち出してから25年を迎えた。あらゆるサウンドと融合した彼のギター・サウンドは非常に革新的であり、ロックの枠を飛び越えて幅広い層に支持されてきた。それでも世界観の“進化”という名の歩みを止めない布袋は、活動の拠点を“ロック発祥の地”ロンドンに求め、昨夏より移住、大きな話題を集めた。
2月に移住後初のアルバム『COME RAIN COME SHINE』を発売し、ソロ・ミュージシャン布袋寅泰の新たな挑戦は始まった。自ら「布袋寅泰第2章のスタート」と位置付ける、同アルバムからはさらに研ぎ澄まされたサウンドながらも、大人のロックの風格すら漂ってくるが、そうした新機軸を詰め込んだライブ・ツアー「Rock’n Roll Revolution Tour 2013」が3月15日(千葉)からスタートした。ロンドンの息吹を浴びた布袋の次なる一手に期待するとともに、彼のスケールの大きさにも圧倒されるステージとなることだろう。
そんな最新ライブからツアー最終日、5月19日の大阪のフェスティバルホールでの公演をWOWOWが独占生中継する。“これから”が息づく白熱のライブにご期待ください。