サイト更新休止中 〜気が向いた時のみ更新〜

TRF 20th Anniversary Tour

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

パソコンが修理から戻ってきたので久々のアップとなります。
今回はドキュメンタリー付きだったので、感情移入してライブを見ることができました。
私とほぼ同年代ですが、ダンサー3人はもとよりメンバー全員、努力の賜物という感じで素晴らしいライブでした。
ラベルですが、動きのある5人をうまく配置するのは至難の業で、私の技量では残念ながら無理でした。
ということで、プロモーション画像を使ったものになりますが、よろしければどうぞ。

TRF BDラベル
TRF DVDラベル

番組紹介

1990年代に数々のミリオンヒットを連発した日本が誇るダンスヴォーカルユニットTRF。彼らの20周年全国ツアーの中から、ファイナル公演を放送する。

日本のダンスミュージックを築き上げた先駆者として音楽史にその名前を刻み、今でもなおトップに君臨し続けるアーティスト、TRF。20周年を記念して、最新のライブ、オリジナル・ドキュメンタリー、ミュージックビデオ特集の3番組をWOWOWでオンエアすることが決定!
彼らは1993年2月25日にシングル「GOING 2 DANCE/OPEN YOUR MIND」、アルバム『trf ~THIS IS THE TRUTH~』でデビュー。1994年にリリースした「survival dAnce ~no no cry more~」以来5作連続でミリオンセラーを記録。これまでにシングル31枚、アルバム19枚をリリースし、合わせて2200万枚を売り上げてきた。さらに、TRFとしての活躍はもちろん、各メンバーはソロ活動や他アーティストの振り付けなども行なっており、幅広い活動を続けている。
そして2013年2月、TRFはついにデビュー20周年を迎えた。昨年6月に結成20周年を記念して発売されたDVD「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」が、なんと売り上げ100万枚を突破。シングル、アルバムに続き、DVD部門でもミリオンセールスを記録した日本人歌手は初という快挙を、節目の年に達成した。続けて、3月13日にはaccess、東方神起、AAA、girl next door、中川翔子、ケツメイシなど豪華アーティストによるトリビュートアルバム『TRF TRIBUTE ALBUM BEST』もリリースされ、今まで以上に輝きを放っている。
そんなTRFは、3月9日より20周年を記念した全国ツアーを開催。このツアーから、最終日・Zepp DiverCity(TOKYO)での模様を放送!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次