サイト更新休止中 〜気が向いた時のみ更新〜

BBC EARTH 2014 スパイカムシリーズ イルカの素顔&ホッキョクグマの素顔

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

私は2作品を1枚のBlu-rayに録画するので、コンポジット版のラベルを作りました。なかなかイイ感じに合成できたと自画自賛しています。
加えて1作品ごとのラベルもアップします。

2作品コンポジット版

BBC EARTH 2014 スパイカム WOWOW BDラベル Blu-ray
BBC EARTH 2014 スパイカム WOWOW DVDラベル

海の友だち イルカの素顔

BBC EARTH 2014 スパイカム 海の友だち イルカの素顔 BDラベル Blu-ray
BBC EARTH 2014 スパイカム 海の友だち イルカの素顔 DVDラベル

氷上の王者 ホッキョクグマの素顔

BBC EARTH 2014 スパイカム 氷上の王者 ホッキョクグマの素顔 BDラベル Blu-ray
BBC EARTH 2014 スパイカム 氷上の王者 ホッキョクグマの素顔 DVDラベル

番組紹介

・海の友だち イルカの素顔
高度な知能を持つイルカたちの謎に包まれた生活を、イルカやマグロに扮したスパイカムで撮影する。モザンビーク沖に生息するバンドウイルカの子どもの成長を追う。

・氷上の王者 ホッキョクグマの素顔
ジョン・ダウナーのスパイカムシリーズの傑作。雪や氷に擬態したスパイカムで、ホッキョクグマの親子のコミカルでキュートな仕草など、氷上の王者の素顔を捉える。

<内容>
  • 海の友だち イルカの素顔 #1 「まごころを、君に」
    高度な知能を持つイルカたちの謎に包まれた生活を、スパイカメラで撮影する。モザンビーク沖にはバンドウイルカが暮らしており、メスの群れには生まれたばかりの子イルカがいる。カメラは子イルカの成長と、オスの群れの気ままな生活を追っていく。また、フロリダ・キーズでの狩りの様子や、中央アメリカ付近の太平洋にすむハシナガイルカたちのひねり跳びの繰り出し方も紹介。彼らが求愛活動する姿なども登場する。
  • 海の友だち イルカの素顔 #2 「アクアダイバー」
    チームを組んで狩りを行なうイルカたちに迫る。マイルカの大群は協力し合ってイワシの群れを襲う。世界最大のイルカであるシャチも、家族ごとにその土地に応じた独特な手法で狩りに挑む。モザンビーク沖で母親から離れたばかりのバンドウイルカの若者も、始めは単独行動をしていたが、間もなく仲間を見つけて若者グループの中に入る。若者たちは集団でさまざまな知恵を身に付け、じきに親友や恋人なども見つけていく。
  • 氷上の王者 ホッキョクグマの素顔 #1 「スパイカムは見た!」
    氷や雪に擬態したスパイカムを何種類も駆使して、好奇心旺盛なホッキョクグマたちの姿をお届けする。ターゲットとなったのは、春の雪解けによって別々の運命をたどることになった2組の親子。一方の家族は流氷を渡り歩きながら食糧を探す旅に出るが、もう一方の家族は食糧の乏しい島に取り残されてしまい……。また、ホッキョクグマの巧みな狩りの様子や、オスとメスが交尾に至るまでのプロセスも至近距離から撮影する。
  • 氷上の王者ホッキョクグマの素顔 #2 「絶体絶命!」
    流氷に乗って北極へと旅するホッキョクグマの親子は、溶けて薄くなった氷の上を歩くのが徐々に困難になっていく。アザラシなどの獲物は周囲に多くいるが、狩りもうまくはいかない。一方、食糧の少ない島に残された親子は、ほかのクマから襲われるのを避けながら食糧探しに明け暮れる日々を送っていたが、次第にやせ細っていく。それぞれの母グマは好奇心と高い知能を生かしながら、子グマを守って生き延びようとする。
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次