BBC EARTH 2013 ワイルド・アラビア 神秘の王国

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

気づいたときには第2回まで放映が終わってしまっていました。
再放送を期待して、第3回の素材だけを利用してラベルを作りました。

WOWOW BDラベル
WOWOW DVDラベル

ワイルドアラビア BDラベル
ワイルドアラビア DVDラベル

ラベル製作時間:1時間30分

こちらもキャプチャーに時間がかかりましたが、あとはロゴを切り抜いて貼り付けただけです。

番組紹介

BBC EARTHが初めてアラビアをフィーチャーした意欲作。
アラビアを覆う砂漠や海にカメラが潜入し、その神秘的な歴史や文化を過去、現在、未来という視点で描く。

BBC EARTH 2013、10月の新シリーズは、BBCでも初となるアラビアの空撮にも成功した「ワイルド・アラビア 神秘の王国」。
ある特定の地域に注目し、そこに広がる自然、動物、文化を横断的に捉える。未だ神秘のベールに包まれるアラビア半島、そこはアジアとアフリカをつなぐ位置にあり、海に囲まれる中で広大な砂漠が広がる、人間同士による戦争の脅威に何度もさらされてきたエリアだが、その大自然の中では多種多様な生物が驚異的な生命力を示し、独自の生態で生活している。
第1回では、砂漠のシンボルとも言える動物たちをとらえ、第2回では、山に住む動物たちの水を求める旅を追う。第3回は、オイルマネーによって急速に変化し続けるドバイの自然とテクノロジーの融和を描く。自然だけでなく、民族・文化・歴史との関係性にもふれスケールが大きい。
本国BBCで今年2月に放送されたばかりの最新作。ナレーターは津田健次郎。