BBC EARTH 2013 野生のゆりかご

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

いよいよ2013年シリーズが始まりました。今年も楽しみです。

アメリカクロクマ

アメリカクロクマ BDラベル
アメリカクロクマ DVDラベル

ライオン

ライオン BDラベル
ライオン DVDラベル

トクモンキー

トクモンキー BDラベル
トクモンキー DVDラベル

アフリカゾウ

アフリカゾウ BDラベル
アフリカゾウ DVDラベル

ミーアキャット

ミーアキャット BDラベル
ミーアキャット DVDラベル

番組紹介

生まれてからすぐに迫る危機に直面する5組の動物の親子を追い、命のつながりや生存競争を描くネイチャー・ドキュメンタリー。ナレーションは井川遥が務める。

英国BBC製作の世界最高峰ネイチャー・ドキュメンタリー「BBC EARTH」の2013年版が、「さあ、見たことのない地球へ」というコンセプトのもといよいよスタート。
世界中の貴重な野生動物の生態や彼らを取り巻く現在の環境を、最新の撮影技術を用いて情熱的なスタッフが映像化。
当番組のナビゲーターを務める井川遥は、4月から放送する各シリーズの情報番組「井川遥のBBC EARTHナビ~さあ、見たことのない地球へ」の他、5月放送の「野生のゆりかご」ではナレーターも担当。
テーマが「自然界における母と子の絆」とあって、自身も母親である井川の、心のこもった語りにも耳を傾けたい。
登場するのはアメリカクロクマ、ライオン、トクモンキー、アフリカゾウ、ミーアキャットの野生動物の母子。子どもたちを母親が苦心してどう育てるかなど、親子そろって見て感動させられる。
2012年5月から本国BBCなど約140か国で放送。

<内容>
第1回「アメリカクロクマ 初めての木登り」
第2回「ライオン 狩りの成功率」
第3回「トクモンキー 群れの掟」
第4回「アフリカゾウ 決死の川渡り」
第5回「ミーアキャット 小さな戦士」