SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

最近、BSの受信状態が悪くノイズが入ってしまうことがよくあるのですが、こちらのライブも録画に失敗してしまいました。当日、過去のライブも放送していたようですが、最新ライブだけラベルを作りました。

SCANDAL AREANA LIVE 2014 BD Blu-lay ラベル WOWOW
SCANDAL AREANA LIVE 2014 DVDラベル WOWOW

番組紹介

SCANDALキャリア初!かつガールズバンドとしてはプリンセスプリンセス以来23年ぶり2組目となる、横浜アリーナでのプレミアムライブの模様を放送。

1990年代初頭に一大ムーブメントが形成されたガールズバンドの流れは、その後もさまざまなバンドへ継承されている。現在その流れの中心にいるのがSCANDALだ。
2006年に大阪のボーカル&ダンススクールで出会った4人の女子高生により結成され2008年にメジャーデビュー。シングルは相次いでオリコンTOP10内にランクイン、アルバム『STANDARD』も初登場3位を記録するなど着実な成長を遂げている。
彼女らが行なう、初の神奈川・横浜アリーナでのワンマンライブを放送する。今回のライブは東(横浜アリーナ)と西(大阪城ホール)の2カ所のみの開催の上、内容が異なるものとなっているのが興味深い。西が「360°」と題されているのに対し、東の「FESTIVAL」はお祭り感に満ちたものとなるはずだ。