サイト更新休止中 〜気が向いた時のみ更新〜

flumpool Special Live 2013 “experience”

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

BLOODY MONDAYの主題歌「残像」ではじめて知ったflumpoolですが、ライブを見るのは今回がはじめてでした。
バンドの場合、うまく切り抜かないと全員をラベルに納められないのですが、今回はHPの画像が良かったのでライブ映像をバックに合成してみました。

flumpool BDラベル
flumpool DVDラベル

番組紹介

2008年のメジャーデビュー以来、快進撃を続けている4人組バンド・flumpool。デビューDOWNLOADシングル「花になれ」が10日間で100万ダウンロードを突破。更に、デビューアルバム「Unreal」がオリコンアルバムウィークリーチャート初登場2位を獲得するなど、この年にデビューした新人としてNO.1の実績を残す。その後も高い音楽性と圧倒的なライブパフォーマンスが評価され続け、今や幅広い世代から人気を博している。
そんな彼らは2012年、自身史上 最大・最長となる全国42箇所52公演の5th tour 「Because… I am」を開催。このツアーは約半年間にわたり、延べ10万人を動員した大規模なツアーとなった。そして12月、2年ぶりとなる待望のニューアルバム「experience」をリリース。このアルバムには、話題を集めたドラマ主題歌を始め、2011年の『NHK全国学校音楽コンクール中学校の部』課題曲として歌われた「証」など全14 曲が収録されており、この2年間の中で“経験”し、考え、導き出した彼らの答えや想いが、一つ一つの楽曲に昇華され、力強く鳴っている渾身の一枚となっている。
そんなニューアルバム「experience」を引っ提げて、横浜アリーナ・大阪城ホールでスペシャル4DAYSライブが開催される。4日間だけの貴重なライブの中から、1月12日の横浜アリーナ最終日公演の模様をWOWOWで放送することが決定!
この2年間の“経験”を糧に、更なる飛躍が期待されるflumpool の2013年の幕開けとなる今回のライブ。見る人全てを魅了する、彼等のステージを見逃せない!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ご返信ありがとうございます!
    なかなかパソコンのメールBOXを開かないため、遅くなってしまい申し訳ございません。

    昨年末から始められたんですね。もっと以前からされているのかと思っていました。どのラベルも本当に素晴らしいと思います!私には絶対にまねできません。

    10/27放送のflumpoolライブのラベルも作って頂けるということで、本当に嬉しいです!バンドの場合は切り抜き等難しいんですね。現在、公式HPの画像やロゴもこのライブ用のものとなっていますので、ご活用頂けるかと思います。お願いする立場からおこがましくてすみません。ラベル楽しみにしています!ありがとうございます。

  • 初めまして!flumpoolのDVDレーベル素材を探していたところ、こちらを訪問させて頂きました。多種多様なレーベルをお作りになっていらっしゃるんですね!それに加えてプロとして販売していてもおかしくないクオリティーには驚きました!flumpoolに関しては初めて見たときは、販売しているDVDのレーベルがそのままなのかと思い、調べてしまったぐらい他の方とは群を抜いてすばらしいです!これからも訪問させて頂きたいと思います!リクエストはお休みということですが、いつか10/2のflumpool武道館もお作り頂ける日を楽しみにしています!

    • みーさん

      コメントありがとうございました!

      昨年末から始めて、初期の頃から比べるとちょっとは上手くなったような気がしますが、全然まだまだですよ。
      このflumpoolのラベルも、今見ると切り抜きの処理がイマイチですし。ただ、拾ってきたロゴがいい感じなので、それなりにさまになっていますが。

      flumpoolのライブは、検索したら10/27にスペースシャワーTVで放送されることが分かったので、録画してラベルを作るようにします。
      ただ、WOWOWに比べて画質がかなり落ちるので、あまり期待せずにお待ちください。

コメントする

目次