flumpool Special Live 2013 “experience”

☜ 気に入ったら押してください!(カウントするだけなのでご安心下さい)

BLOODY MONDAYの主題歌「残像」ではじめて知ったflumpoolですが、ライブを見るのは今回がはじめてでした。
バンドの場合、うまく切り抜かないと全員をラベルに納められないのですが、今回はHPの画像が良かったのでライブ映像をバックに合成してみました。

flumpool BDラベル
flumpool DVDラベル

番組紹介

2008年のメジャーデビュー以来、快進撃を続けている4人組バンド・flumpool。デビューDOWNLOADシングル「花になれ」が10日間で100万ダウンロードを突破。更に、デビューアルバム「Unreal」がオリコンアルバムウィークリーチャート初登場2位を獲得するなど、この年にデビューした新人としてNO.1の実績を残す。その後も高い音楽性と圧倒的なライブパフォーマンスが評価され続け、今や幅広い世代から人気を博している。
そんな彼らは2012年、自身史上 最大・最長となる全国42箇所52公演の5th tour 「Because… I am」を開催。このツアーは約半年間にわたり、延べ10万人を動員した大規模なツアーとなった。そして12月、2年ぶりとなる待望のニューアルバム「experience」をリリース。このアルバムには、話題を集めたドラマ主題歌を始め、2011年の『NHK全国学校音楽コンクール中学校の部』課題曲として歌われた「証」など全14 曲が収録されており、この2年間の中で“経験”し、考え、導き出した彼らの答えや想いが、一つ一つの楽曲に昇華され、力強く鳴っている渾身の一枚となっている。
そんなニューアルバム「experience」を引っ提げて、横浜アリーナ・大阪城ホールでスペシャル4DAYSライブが開催される。4日間だけの貴重なライブの中から、1月12日の横浜アリーナ最終日公演の模様をWOWOWで放送することが決定!
この2年間の“経験”を糧に、更なる飛躍が期待されるflumpool の2013年の幕開けとなる今回のライブ。見る人全てを魅了する、彼等のステージを見逃せない!